もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2011年03月25日

買い物できる喜び^^

午前中にコンビニを2軒ほど行って見ましたが、見事なほど何もありませんでした。流通悪いですね。。。

ついでにスーパーまで足を運んだら並ばずに普通に買い物が出来ました。さすが登米市に本部を置くウジエスーパー。大きなトラックが2台停まっていて荷降ろしをしていました。

肉も買えたし卵も買えた。野菜も少々・・・値段が高っかーいのはしょうがない^^;

お目当ての豆腐や牛乳は買えませんでしたが。

車のガソリンを少々使ってしまい、残り走行可能距離110キロ^^;

道中、飛び出しマンホールを撮影
買い物できる喜び^^
地震直後は不謹慎かと思い、被害状況を写真に撮らなかったんですが、記録に撮って置くのも必要かなと・・・あとは記憶に残しておきます。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
カール「油麩丼味」
久しぶりに更新してみた
歯が痛い。
断食してみました。
すごい霧です(^◇^;)
お疲れモードです。
同じカテゴリー(生活)の記事
 カール「油麩丼味」 (2014-03-05 16:53)
 久しぶりに更新してみた (2014-02-03 09:01)
 歯が痛い。 (2012-12-17 08:33)
 断食してみました。 (2012-11-03 09:38)
 すごい霧です(^◇^;) (2012-10-26 07:49)
 お疲れモードです。 (2012-07-03 08:17)

Posted by きおす at 14:07│Comments(2)生活
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
私も地震直後にですが丁度、萬画館から自宅に帰る途中で
津波が来る前の中心街の写真とか有ります
中心街と川岸の津波の被害を見た時は写真撮るのにもその時はまだ電気来てなくて、ケータイのバッテリー節約の為撮れませんでしたが
その代り父が撮っていた被害の状況を撮った物も有りますので
それを出せない事も無いですが・・・
実は、きおすさんと同じ理由で・・・載せていませんです。
って言うか本当にこれが現実かと思う程の光景なんで無理です・・・
私思うんですよ何時になるか分かりませんが
もし載せるなら復興した石巻を撮って載せたいなあって思います(*^^)v
Posted by SEI.SEI. at 2011年03月25日 15:52
>SEI.さん
この度の大震災、お見舞い申し上げます。
実は、私は高校を卒業して就職した場所が石巻で、10年間そこで過ごしました。
若い時代、青春時代を石巻で過ごし、第2のふるさとと言える街です。
だいぶ昔の事ですが、仕事で隅々まで走り回り、遊んだり、ぶらついたり、飲みに行ったりしたあの頃の石巻を思い出す毎日です。
今どんな光景になっているのか見に行くのも怖いですし、知り合いやその頃の同僚、先輩などの安否も聞くのが怖くてこちらからは一切連絡していません。それどころじゃないでしょうから・・・
落ち着いたら元職場にも顔を出して見ようとは思いますが、それもいつになるか。
石巻、その他の沿岸地域が復興していくのを微力ながら応援し、またいつの日か遊びに行ける街に戻って欲しいです。
Posted by きおす at 2011年03月25日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物できる喜び^^
    コメント(2)