もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年04月22日

東松島市【おのくん】

小野駅前仮設住宅のお母さんたちが作る【おのくん】

知ってます?俺、持ってないんですけどね。



その【おのくん】の完全体、【おっきなおのくん】の誕生日「めんどくしぇ祭」に行ってきました。




俺、持ってないんですけどね。



支援で送られたカラフルな靴下を一つ一つ手縫いで作られる【おのくん】は、これまで1万個以上売れていて、全国に里親さんがいるそうです。





賑やかしのゆるきゃらも来ていて、大勢の人で賑わっておりました。




俺、持ってないんですけどね。

  


Posted by きおす at 22:41Comments(3)ちょっと気になる。

2013年10月28日

ゆるすぎるキャラクター

数年前から「ゆるキャラ」というのが大人気ですが、これほどゆるくていいのか?っていう「ゆるキャラ」発見です。


その名は【てる政宗】
てる政宗

てるてる坊主らしい。

詳しくはググッてくれい!



ドーーーン!
てる政宗

【むすび丸】人気には遠く及ばないが、頑張ってるらしい。



運がよければ生足も見れるぞw  


Posted by きおす at 20:52Comments(4)ちょっと気になる。

2013年03月23日

【M&M’s】を考察する

バレンタインでーには縁のない私ですが、チョコは好きです。
最近ちょこちょこ買ってるのが【m&m】ってやつ。

↓これです


小さな袋に小分けされていて10袋入ってます。
食べきりサイズです。


いろんな色の小さなチョコが入っているのですが、
小袋によって黄色や赤の粒が多くて鮮やかだったり、
茶色の粒が多くて地味だったりしたので、
数えてみることにしました。


一袋づづ開けていきました。
気温が上がると溶けてくるので急いで数えます。
まさに時間との戦いです。


分かったことは、小袋ごとに粒の個数も違ったのです。
最小で16粒。最大で19粒。
実に大雑把な仕事です。


次に色によってバラつきがあるのか数えてみました。


完全に緑色の完敗でした。  
タグ :チョコ


Posted by きおす at 10:48Comments(0)ちょっと気になる。

2013年01月06日

仙台・宮城は福袋が大好き♪

ブログのランキングが『福袋』関連www

見えにくいですがw


どれだけ『福袋』好きなのか仙台・宮城w

他の地域ブログでは考えられない現象のようです^^;



  続きを読む


Posted by きおす at 16:55Comments(0)ちょっと気になる。

2013年01月03日

ご当地パンツ

仙台城址のお土産売り場で見つけた。



全国各地にあるのなら、集めてみようかと思ってしまった・・・。

変態?いやいや、それほどでもないです^^  
タグ :仙台お土産


Posted by きおす at 08:15Comments(2)ちょっと気になる。