もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年02月04日

どなたもブームに乗り遅れるな^^

昨日のブログ記事は予想通り恵方巻きの記事が多かったですね。

ぜんぜんその風習に身に覚えの無い私は、
スーパーやコンビニの消費拡大戦略に負けず、
買わないで家に帰りました。


帰ったら・・・
母親が手製の太巻きを作っておりました。

なにをブームに流されてるんでしょうか^^;
どうせならスーパーで買ってきて、消費の拡大に一役買えば良いのに


たまに海苔巻きを作って食卓に並ぶ家なので
それが少し太くなっただけで結局いつもの夕食です^^

タグ :夕食

同じカテゴリー(生活)の記事画像
カール「油麩丼味」
久しぶりに更新してみた
歯が痛い。
断食してみました。
すごい霧です(^◇^;)
お疲れモードです。
同じカテゴリー(生活)の記事
 カール「油麩丼味」 (2014-03-05 16:53)
 久しぶりに更新してみた (2014-02-03 09:01)
 歯が痛い。 (2012-12-17 08:33)
 断食してみました。 (2012-11-03 09:38)
 すごい霧です(^◇^;) (2012-10-26 07:49)
 お疲れモードです。 (2012-07-03 08:17)

Posted by きおす at 18:26│Comments(6)生活
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
家も手作り海苔巻きでした。

私はきゅうりが大嫌いなんで、市販の太巻きは一切食べれないんです。

恵方巻きは、ここ10年くらいですかね~

コンビニとスーパーの策略は成功してますね(笑)
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年02月04日 22:25
私も恵方巻き戦略にはいかにも商業主義の臭いがして
とても賛成できないので買いませんでした~

その習慣がないところで無理やり定着させて売り込むのは
文化の侵略ですよ!!

。。とか思いつつ、もし2/3はずんだもちを食べよう!
とかコンビニ&スーパーが全国展開したら
もろ手を挙げて賛成してしまいそうなぽにょりんなのでした(^^;)
Posted by ぽにょりん at 2010年02月06日 01:01
>Oh!紙…!!!さん
だいぶ世間には浸透してしまいましたね。
バレンタインに対しホワイトデー
敬老の日に対し孫の日
どんどん消費してお金を廻しましょう^^;


>ぽにょりんさん
商業主義の臭いプンプンですね^^
私も「ずんだもちを食べよう」風習だったら大賛成です^^
Posted by きおす at 2010年02月06日 07:25
高い恵方巻きを少しでも安く買おうと事前に予約~♪
1割引きでした(^_^)

まぁ、縁起物だから食べましたよ。
西南西ってどっちだ~、しゃべってだめなんだよ~って、
途中であごが痛くなってくるし、しゃべれないのは かなりつらい(^^ゞ

我慢したから、ご利益ありそう~(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月06日 11:03
恵方巻商戦、年々激しくなりますね~。
ケンタッキーではなんと、「恵方巻の代わりにツイスター(軟らかいナンみたいなので肉を巻いたやつ)を食べよう」なんてキャンペーンをしてました(^_^;)
もうむちゃくちゃ(笑)
縁起物だし作って食べようかと思いましたが、結局我が家は豆まきで終わりました。
Posted by しろねこ at 2010年02月07日 09:05
>ガミガミ母さんさん
縁起物ですからね。結局食べるんです^^
しゃべらないで食べきりましたか?絶対良いことありますよ^^


>しろねこさん
そのうち、恵方バーガーや恵方クレープなど出てきますよw
Posted by きおす at 2010年02月07日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どなたもブームに乗り遅れるな^^
    コメント(6)