もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2009年08月17日

鯨を食べる

私くらいの年齢の大人は

子供の頃、鯨の肉が普通に食卓に出て食べた事があります

刺身なんて凍ったまま出てきたりして^^

今はなかなか手に入らないのでしょう。



手に入りました。
鯨を食べる
この2種類のほかに味噌味もあったのですが
食べちゃいました。

美味しいですな^^

タグ :つまみ

同じカテゴリー(生活)の記事画像
カール「油麩丼味」
久しぶりに更新してみた
歯が痛い。
断食してみました。
すごい霧です(^◇^;)
お疲れモードです。
同じカテゴリー(生活)の記事
 カール「油麩丼味」 (2014-03-05 16:53)
 久しぶりに更新してみた (2014-02-03 09:01)
 歯が痛い。 (2012-12-17 08:33)
 断食してみました。 (2012-11-03 09:38)
 すごい霧です(^◇^;) (2012-10-26 07:49)
 お疲れモードです。 (2012-07-03 08:17)

Posted by きおす at 22:11│Comments(5)生活
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
懐かしいですね・鯨肉!
お刺身食べたいです!
特に霜降りが美味しいんですよね!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Posted by kitaguni at 2009年08月17日 22:21
高いんですよね~

この間泊まった旅館で鯨が出たんですが

久しぶりにうまい鯨でした。
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年08月18日 08:38
>kitaquniさん
ありがとうございます。

懐かしい年代ですか?^^;
刺身はン十年食べてないですね^^
鯨かと思ったら実はイルカの肉だったりw



>Oh!紙…!!!
ありがとうございます。

高いんですよね~^^;
旅館で出ましたか^^
美味しかったでしょうね~^^
Posted by きおすきおす at 2009年08月18日 21:58
海豚も鯨もちょいちょい食べますよ~。
生まれた暴走には名産品(?)鯨のタレ、育ったサイレントヒルには
海豚の黒潮干しなど、どちらも酒の肴にいいです。
ただ、エキセントリックな環境保護団体のお陰で、最近海豚漁が
やりにくくなってるみたいです・・・。
Posted by すね毛 at 2009年08月20日 08:24
>すね毛さん
ありがとうございます。

宮城にも「鮎川」という捕鯨基地がかつてあったため
鯨には親しんでいました。
エキセントリック少年ボーイな環境保護団体がね・・・・・・^^;
Posted by きおすきおす at 2009年08月20日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯨を食べる
    コメント(5)