もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2013年03月24日

今なら言える

昨年のJ1最終戦
ベガルタ仙台は味の素スタジアムでFC東京と対戦しました。

コンビニでチケットをゲットし、足と宿を確保し、二泊三日の前乗り後降りで行ってきました。



初日は大宮で下車し、鉄道博物館で一日を過ごしました。

武蔵野線でぐるっと府中のホテルまで行き、翌日のサッカー観戦に備えビールと日本酒でしっかりと身を清めて就寝しました。



翌日朝、身支度を整え持ち物確認。
レプユニよし!タオマフよし!チケット・・・よ・・・・・。


チケット!

チケットが見つかりません!

というより、持ってきた記憶もございません!!

そうです。自宅のパソコンが置いてある部屋の壁にかけてあるマグネット式の掲示板に貼ったままである事をしっかりと覚えています。

忘れた・・・・・。


やばいやばいどうしよう・・・。

狭いシングルの部屋を歩き回り、32往復くらいした時、「そうだ!当日券買おう!」という名案が浮かびました。

冷静な人ならばすぐに思いつく事を部屋を歩き回り、無駄に体力を使ってしまいました。

三駅先の飛田給駅まで歩いて行けば、途中にコンビニくらいあるだろう。
そう思い、寒いはずの12月1日、焦りと不安で冷汗をかきながら出発しました。

なにせ土地勘のない田舎者。スマホのマップを頼りにやっと見つけたローソン。
はやる気持ちを抑え小走りに近づいてみるとそこはローソンストア100。
「ここにロッピー置いてあるか?」
「いやいや、ここは大都会東京。ローソンなんかうじゃうじゃあるはずだ。」

そう思い歩く・・・歩く・・・歩く・・・。

疲れた・・・腰が痛い・・・

二駅分歩いて・・・歩いて・・・。
ようやく見つけました。

しかしアウェイのゴール裏はすでに売り切れ。
そのためアウェイのアッパーの似たような席を無事確保しました。

レジにてチケットと缶ビールを購入。

味スタまでさらに歩く・・・。

到着。

半券を切り取られないままのチケットは、今でもマグネットに貼ってあります。
今なら言える


Posted by きおす at 15:22│Comments(2)
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
アイタタタタ(-_-;)
そんなに、高いチケットでなかったのが
何よりの救いです。
家族で行ってたら、ひんしゅくもんでしたね・・・
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2013年03月27日 22:16
>おおかみさん

ホッとしました
安いのもそうだったが、無事に買えたのも救いでした。
家族で行ってたら・・・考えただけでも・・・
Posted by きおす at 2013年04月01日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今なら言える
    コメント(2)