もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年09月13日

考えられへん!

常々「俺ってついてないなぁ~」と思う事がありますが
それだけで片付けられない出来事が起こる時があります

ネットで検索し、二日前の土曜日なのに安く宿が取れたのは
「ついてる!」と思ったのですが
通された部屋は不ウン運でした
空いてる部屋を埋めようと、旅館側の出血サービスだったのでしょうか。

今回の出来事は、ちょっと不潔で汚い話なので
ブログに載せるにはちょっと躊躇しましたが

旅館名を出さなきゃOKかなと・・・



鳴子温泉にある某旅館に泊まりました

昔からあって、それなりに名の通った旅館なのですが

部屋に通され浴衣に着替えてくつろいでいたら
トイレに入った嫁さんから悲鳴が・・・

「ちょっとぉぉぉ!」「来て来て!!」

行ってみるとトイレの便器に明らかに前のお客さんのお土産がこんもりと・・・

しかも、色から推測すると二日以上経ったような見たことの無い色・・・

嫁さんが鼻水を垂らしながら嗚咽を繰り返していて・・・

とりあえず水を流しましたが、水の溜まってた淵に丸く跡が残っています・・・

嫁さんは「部屋を変えてもらうか?」と怒り心頭でしたが

ここで怒って話を大きくして、たとえば支配人まで出てくるような
大きな騒ぎになってしまうと

①すぐにでも入りたいお風呂に行く時間が無くなるし、
②楽しみな夕飯が遅くなるし
③ましてや、大々的に謝られるとブログにも書けなくなるので、

やさしく淡々と、電話でフロント報告しました
「トイレがね、流されてなくてね、以下略・・・」

すぐ係がすっ飛んできて、畳に頭を擦り付けながら謝ってました。

便器のほか、床や壁まで雑巾で綺麗に拭いて行きました。


掃除係・・・トイレを見落とすかねぇ

それより自分がした後、流すの忘れるかねぇ・・・

同じカテゴリー(ちょっと気になる。)の記事画像
東松島市【おのくん】
ゆるすぎるキャラクター
【M&M’s】を考察する
仙台・宮城は福袋が大好き♪
ご当地パンツ
黄色いビブス
同じカテゴリー(ちょっと気になる。)の記事
 東松島市【おのくん】 (2014-04-22 22:41)
 ゆるすぎるキャラクター (2013-10-28 20:52)
 【M&M’s】を考察する (2013-03-23 10:48)
 仙台・宮城は福袋が大好き♪ (2013-01-06 16:55)
 ご当地パンツ (2013-01-03 08:15)
 黄色いビブス (2012-04-19 21:04)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
ちょっと~、ひどいひどいひどすぎ~!!!
こんな事って本当にあるの?

流さずにホテルの方に 見てもらえばよかったのに…。

きおすさん、もっと怒っていいよ。
奥様、食事が喉を通らなかったんでないの?
母さんなら、どんな事があっても食べられるけど…(^^ゞ

宿泊費、まけてくれた?
Posted by ガミガミ母さん at 2010年09月14日 10:39
>ガミガミ母さんさん
ひどいでしょ?こんな事ってあるんです^^
もっと怒っていいんですか?

ネットやなんやで、あんまり怒ると影響力大きいから、この旅館潰れちゃうもん^^;
働いてる従業員のことを考えると出来ないw

今度宿泊する時「前回トイレが汚くても泊まったきおすです」って予約します^^
Posted by きおす at 2010年09月14日 19:23
わ~こりゃこりゃ (^_^;)
旅館なんですから客を迎えると言う観点からも失格です
私もどちらかというと大事にしたくない方ですが
これは・・・私でも怒ってきっと帰ります
うちの旦那なら怒り心頭で何を言うかわかりませんよ

いや~でも、何というか大変でしたね
Posted by ぐうたら嫁ぐうたら嫁 at 2010年09月14日 20:13
子供の頃、宮城球場で大をした後

どこを探しても、水を流すレバーが見つからなくて

流さないで帰ったことが・・・

未だに、どうやって水を流す仕組みのトイレなのかが解らない!

怒ると、サービス良くなる時がありますよね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年09月14日 22:04
>ぐうたら嫁さん
大変でした^^;
でも、怒らず冷静に対応したおかげで
すぐに心も静まり、ゆっくり温泉を楽しみました。
もし激怒してたら一日嫌な気分で過ごしたと思います^^


>Oh!紙…!!!さん
トイレを流す仕組みはシンプルでいいのにね^^
Posted by きおす at 2010年09月15日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えられへん!
    コメント(5)