もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年08月11日

見たことの無い虫

半世紀近く生きてきて、初めて見る虫は
気持ち悪いと言うよりも感動すら覚える。



昼間、庭に出ていた嫁さんの
「なんだー?この虫ー!気持ちわりー!」

という声を聞き、急いで庭に出てみると
明らかに人間に嫌われようとした意図の模様を身にまとった
何かの幼虫と思われる虫が地面を這っていた。

見たことの無い虫

ナメクジくらいの大きさで、お尻に生えている黒いトゲみたいな突起物を
前後に揺らしながら歩く姿はモンローウォークを彷彿とさせる。


背中には、ピカチューだったかドラゴンボールだったか、
そんな感じの丸い玉の絵を数個ほどこし
「どれが本当の目か当ててみろ!!」
くらいの挑戦的な眼差しを7対で14個・・・


進行方向の先頭部分に目をやると
先に行くほど細くなり、先端には灰色の何かが付いている
たぶん、こいつには急所の頭か何かだろう。




もちろん急いでカメラを持ってきて、撮影しました。


それがこちら・・・
(見たくない人は続きは読まないでくださいw)
見たことの無い虫

タグ :

同じカテゴリー(ちょっと気になる。)の記事画像
東松島市【おのくん】
ゆるすぎるキャラクター
【M&M’s】を考察する
仙台・宮城は福袋が大好き♪
ご当地パンツ
黄色いビブス
同じカテゴリー(ちょっと気になる。)の記事
 東松島市【おのくん】 (2014-04-22 22:41)
 ゆるすぎるキャラクター (2013-10-28 20:52)
 【M&M’s】を考察する (2013-03-23 10:48)
 仙台・宮城は福袋が大好き♪ (2013-01-06 16:55)
 ご当地パンツ (2013-01-03 08:15)
 黄色いビブス (2012-04-19 21:04)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
セスジスズメってガの幼虫っぽいです。

好きな人は飼ったりするみたいですよ。
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年08月11日 21:25
>Oh!紙…!!!さん
なるほど、蛾ですか。
綺麗なアゲハ蝶にはならないんですね?
じゃぁ飼いませんw
Posted by きおす at 2010年08月12日 19:36
うきゃぁ~(°□°;)
怖いもの見たさで見ちゃう私です(笑)
地味なんだか、派手なんだか分からないヤツですね!
何か毒ありそう・・・
Posted by しろねこ at 2010年08月13日 08:43
>しろねこさん
うきゃ~、気持ち悪いでしょw
確かに地味派手ファッションですね。
Posted by きおすきおす at 2010年08月13日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見たことの無い虫
    コメント(4)