もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年05月07日

東京スカイツリー

真下で見ると、確かに高かったです。


スカイツリー

宿泊したホテルの窓からもスカイツリーの先っちょが見えました。
最寄り駅から押上駅まで地下鉄で行くという手段もあったのですが
朝早く起きたので、徒歩で散歩しながら向かうことにしました。

横十間川(?)沿いを歩いていくと
だんだん大きく見えてくるスカイツリーに心を弾ませ、
足取りも軽快になってきました。

先が細くなっている東京タワーと違い、
太いまま空に伸びているスカイツリーは
「東京タワーより高いか?」という目の錯覚を起こさせますが、
5月6日現在368mで、展望台付近の建設中だそうです。

東京スカイツリー

高所恐怖症の私ですが、完成したら一度は登ってみるでしょう。


同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
高い所が大好きなので今から完成がまちどおしいです!

こんな高い建造物ができていくってすごいことですよね。

スカイツリーの名前を決める投票が何年か前にあって
3つ候補があるうち私も「スカイツリー」に投票したんです♪
Posted by うなこ at 2010年05月09日 23:24
>うなこさん
高い所、好きなんですか?
私は、一日中てっぺんに居るクレーンのオッサンの気が知れません
Posted by きおすきおす at 2010年05月10日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京スカイツリー
    コメント(2)