もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年04月26日

ドライブ日和

昨日今日と天気が良くて行楽日和です。

日曜日、あんなに良い天気だったのに仕事でした。
「こんな天気の中『昼からビール』したかったな」と
残念な気持ちで仕事をしていましたが
今日はその振り替えの休み

朝から太陽に誘われてドライブしてきました。

桜はどこまで北上したかと北上まで。
解りにくいですね^^;
桜はどのくらい北に上ったか、岩手の北上市まで。

途中あちこち車を停めながら行ってきました。

ドライブ日和
平泉の中尊寺あたりは並木がとても綺麗でした
ここはバイパスが出来たので車の通りが少なくなって良いですね

ドライブ日和


北上市の有名な桜の名所『展勝地』まだ桜が咲いていないのに
駐車場が一杯、観光バスも沢山来ていました。
月曜日で駐車場が一杯になるくらいだから、日曜はどんなだろう・・・
あぁ混む時は行きたくない・・・

咲いていない桜を見に観光バスが次々とやってくるのは
なんだか可愛そうでした・・・^^;
地元の人や観光課の人たちも沢山の桜を見てもらいたかったろうに。

GWにはちょうど満開になっていいかも。


同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
写真とてもキレイですね~(*^o^*)
ケータイを見ながら思わず「わぁ~」っと声をあげちゃいました。
今年はまだ花見してないので、キレイなうちに行きたいなぁ・・・
Posted by しろねこ at 2010年04月26日 19:59
弘前の桜もずれてGWに咲かないんですかね〜

GWの見所は北上辺りですかね
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年04月26日 21:48
>しろねこさん
北のほうはまだまだ咲き初めですから、花見のチャンスはあります^^
ブログに載せる写真はう~んと画像の質(バイト数)を落としているので
本物はもっと綺麗ですw


>Oh!紙…!!! さん
GWはお花見で盛り上がりそうです。
混んでも構わない方々はあちこち出掛けましょう^^
Posted by きおすきおす at 2010年04月27日 20:13
北上展勝地、まだ咲いていないんですね。
先週、観光バスに乗り、全然咲いていない桜並木を見て来た母さんで〜す(^-^)

せっかく咲いた桜もこの雨で散ってしまいそうだし…。
悪天候が恨めしい…。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年04月28日 15:00
>ガミガミ母さんさん
本当に天候が不順で困ったものですね。
GWに見頃を向かえそうですから、咲いてる展勝地見た方がいいと思います^^
Posted by きおすきおす at 2010年04月29日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ日和
    コメント(5)