もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年01月15日

ふたつの限定黒色ビール


チョコレートスタウトVSショコラブルワリー
ふたつの限定黒色ビール
さて、どちらも美味しいのか?!
比べてみますか。


まず、デザインから見てみましょう。

ベアレンの方は、ベアレンの他のビールと同じ形のビンとラベルデザインです。
地ビールによくある大きさのビンに『BAEREN』の文字。
かわいい色使いですね。
チョコレートスタウト

サッポロの方は、黒い缶というより濃い茶色という感じの缶に
判るか判らないか位の黒で「CB」の文字が大きく書かれています。
ロゴや文字は控えめで、私にゃー読めないアルファベットが並んでおります。
オシャレな感じのデザインです。
ショコラブルワリー



ビールの色を見てみましょう。
ふたつの限定黒色ビール
どちらも「黒」ですが、若干ベアレンの方が黒く見えませんか?
泡の方はサッポロの方がチョコレート色でした。
泡立ちはご覧のとおりですが、たぶん注ぎ方で違ってくるでしょう。



次は味です
サッポロはチョコ苦、ベアレンは黒苦
両方おいしいです。



引き分け。


同じカテゴリー(お酒のお話)の記事画像
おいしい日本酒
古くて美味しい泡盛
本日は白ワインで
暴風なので、引きこもり。
『赤酒』
しもつまファイブ
同じカテゴリー(お酒のお話)の記事
 おいしい日本酒 (2013-10-24 17:26)
 古くて美味しい泡盛 (2013-01-06 17:54)
 本日は白ワインで (2012-04-07 13:31)
 暴風なので、引きこもり。 (2012-04-04 14:10)
 『赤酒』 (2012-04-03 16:33)
 しもつまファイブ (2012-03-30 14:30)

Posted by きおす at 23:27│Comments(3)お酒のお話
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
ショコラブルワリーの後ろの猫さん、毛並みがいいのう。

ショコラブルワリー、チョコ好きとしては見逃せない。
Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2010年01月16日 01:32
どちらも、甲乙つけがたい美味しさ!ということなんですね!(^-^)
Posted by える☆ at 2010年01月16日 14:40
>ぽにょりんさん
チョコ好きならぜひ飲んでみてください^^
甘さも感じられておいしいですよ^^


>える☆さん
どちらもおいしかったっす^^;
どっちも勝ちです^^
Posted by きおす at 2010年01月16日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたつの限定黒色ビール
    コメント(3)