もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2009年11月06日

岩出山に寄り道

MOVIX仙台の帰り、寄り道をしました。

9月に岩出山に行った時の忘れ物を買いに・・・

岩出山に寄り道
[ROICE’]の「チョコレート」と[森泉]の「しぼったまんま」

特に、この「しぼったまんま」はどなたかのブログで紹介されていて
岩出山に行ったら必ず買ってこようと思っていた日本酒です。
岩出山に寄り道
有備館の隣にある酒蔵「森泉」
チラッと覗きはしたが、帰りに買おうと思って見事に忘れた品
道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」の冷蔵庫に大事に陳列されていたので
買ってきました。

道の駅にはこんな物も飾られていました。

岩出山に寄り道


同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
ロイズのポテチチョコは、大好きです!
「しぼったまんま」は、米からできているから、このネーミングですかね(^^)
田舎らしくて、最高です!!
都会人のオミヤにいいですね(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月06日 17:40
>まめまめさん
ロイズは人気ですね。
俺はロッテやmeijiで十分なんですけどw
酒類はネーミングで買うことにしていますw
Posted by きおすきおす at 2009年11月06日 22:01
「しぼったまんま」生酒ですか?美味しそうですね!
忘れ物を買ってこれて、よかったですね〜(^-^)
Posted by える☆ at 2009年11月07日 07:02
しぼったまんま~~~~

昼間なのに のののの呑みたくなってしまいました!

今夜は麦ではなく米のお酒を飲むことにします♪

岩出山の道の駅は空いてないと買い物も満足にできませんね~
Posted by うなこうなこ at 2009年11月07日 14:25
森泉さん!
政宗公祭りに行った際、おお!ココが森泉!!と。
しぼったまんま、ですね。次回、岩出山に行ったら買ってきます!!
また、宮城に行く口実が出来ましたwww
そして、成実の鎧がwww何故にwwww
Posted by すね毛 at 2009年11月07日 21:55
>える☆さん

美味しかったです^^ぜひ山形でも売ってくださいw
忘れ物って言っても、一時間もかからず行けるんですけどね^^


>うなこさん

昼間から飲むのは問題ないですw
ぜひ飲んでください^^
あの道の駅は、紅葉帰りのお客さんで混んでました。
いつも混んでますけどね^^


>すね毛さん

どんどん宮城に来てください^^
口実なんていくらでも作れますw
Posted by きおすきおす at 2009年11月08日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩出山に寄り道
    コメント(6)