もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2009年09月28日

秘湯に行ってきました。第2章

毎年恒例になっている旅行会。
今年は人数が少なめで5人の参加となりました。

毎年秘湯を求めて温泉宿に宿泊しくつろぎます。

今年行ったのは、「五色温泉」。
福島に「五色沼」という場所があるのでその近くと思っていたら
県境を越えて山形県米沢市でした。

国道13号線から道をそれて曲がりくねった山道。
車を走らせること数十分。
思ったより早く着きすぎ、昼飯を食べていないことに気づく。

旅館で「昼ごはん食べれますか?」と聞くと「無理。」の返事・・・

しょうがなく、また曲がりくねった道を下りました。

米沢市内方面に車を走らせ
交差点で肉屋を発見。
隣が食堂になっていることに気づき、その店に入りました。

名前は「ビッキ石」
秘湯に行ってきました。第2章

お店の名前の由来は地名??わからなかったが
米沢牛が食える店。肉屋併設なので、おいしい肉が食えると思い
奥の座敷に入りました。

まずはビールを注文しました。

大ジョッキでw
秘湯に行ってきました。第2章

つまみが肉ですw

いい値段でしたが、みんな「んまい!!」を連呼。

これでまずい訳がない^^;安い訳がない^^;
秘湯に行ってきました。第2章

ジュウゥ~!
秘湯に行ってきました。第2章

いっぱい食って飲んで、また旅館へ・・・

曲がりくねった山道を・・・・


つづく。


食事を済ませてこの店を出たころにはもう、午後4時くらいでした。

ここでおいしい肉をたっぷり食べ、ビールをたっぷり飲んだのが失敗だったな・・・

後に後悔することとなる。

タグ :温泉秘湯

同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
美味しそう!

お腹すいてきました(笑)

ビッキ  って、蛙のことではないかなぁ!
Posted by mikicomikico at 2009年09月28日 09:20
し、し、霜降り~!!!
おまけに、大ジョッキ~♪

まぜて欲しかったよ~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月28日 17:19
>mikicoさん
やーらかくて美味しいお肉でした^^
ビッキって蛙ですよね?山形でもそう呼ぶんですかね・・・?


>ガミガミ母さんさん
こんな肉はじめて見ましたw
んまかったー^^ ビールも^^
Posted by きおすきおす at 2009年09月28日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘湯に行ってきました。第2章
    コメント(3)