もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2009年05月17日

先週の金曜日

今日は雨・・・・・・・・・・・・
なので、予定していた行事はすっ飛んでしまいました。
暇です。

で、その行事が終わればきっと慰労会と言う名目で飲み会だったはず

残念。


金曜の話ですが、久しぶりに飲み仲間と飲みに行きました。
もう、一ヶ月ぶりです。長いあいだご無沙汰でした・・・

その日は、仙台に沖縄を見に行った帰りで
飲み会の準備のため(?)三峰荘で、温泉につかり
家に帰り準備を整え、車で先輩を迎えに行きGO!

行ったのは、佐沼のアソコのお店。


食べ終わった、「ホヤ」の図↓
先週の金曜日

集合時間は六時半。
いつもなのだが、時間通りに到着したのはたったの2名。
先に生ビールを頼み、飲み始めているとチラホラ参加者が集まり
七時半ころに、6名全員集合w
こういうの何時間って言うんだっけ?
仙台時間?沖縄時間?
始まる時間に全員がいた、ためしがないw

美味しかった岩牡蠣の図↓
先週の金曜日
食べて、飲んで・・・・

このお店、あまり焼酎の種類が無くて、
「くじら」って名前の焼酎を注文。
先週の金曜日
これを2本空けましたよね・・・・たしか。

メンバーは、
今月末に結婚式をする若者もいれば
4月に転勤した人も2名いる。
4月に昇格した人2名。
女性1名。
(順不同、重複あり)

色とりどりで、お話に夢中^^
あっという間にこんな時間?!でした。



でも、例によって一軒では終わりませんよね。

一生懸命歩くの図↓
先週の金曜日
千鳥足でも目的地には、すんなり到着。

いつもの店に行き、カラオケ歌ったりなんかして・・・

最後に残った3人・・・w
いつもはラーメンのはずが、豚丼と牛丼。
ヘビーw

金曜日なのに運転代行も混まずに、すんなり2時半には帰ってきましたとさ。


同じカテゴリー(お酒のお話)の記事画像
おいしい日本酒
古くて美味しい泡盛
本日は白ワインで
暴風なので、引きこもり。
『赤酒』
しもつまファイブ
同じカテゴリー(お酒のお話)の記事
 おいしい日本酒 (2013-10-24 17:26)
 古くて美味しい泡盛 (2013-01-06 17:54)
 本日は白ワインで (2012-04-07 13:31)
 暴風なので、引きこもり。 (2012-04-04 14:10)
 『赤酒』 (2012-04-03 16:33)
 しもつまファイブ (2012-03-30 14:30)

Posted by きおす at 17:11│Comments(5)お酒のお話
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
ホヤって、食べたことないです。美味しいのですか?
すごく、くせがあるとか・・(;^_^A
楽しい飲み会だったようで!(^-^)でも、最後の
牛丼?は、きつくなかったですかぁ?(^-^)
Posted by える☆ at 2009年05月17日 19:42
今日の予定行事はソフトボールかな~?
慰労会できなくて、残念でした。

岩牡蠣美味しそうですね~。
生の牡蠣はどうも苦手な母さんですが、
それは本当に美味しい物にめぐり会えていないからなのだそうです。
写真のこれなら 食べられそうな気がします~(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月17日 22:31
>える☆さん
ありがとございます。
ホヤは独特な風味ですw一度食べてみてくださいな^^
牛丼は不思議にもぺろっと食べちゃいました^^


>ガミガミ母さんさん
ありがとうございます。
牡蠣はおいしかったですよ~^^クリーミーで濃厚^^
食べてみてくださいな^^
Posted by きおすきおす at 2009年05月18日 08:08
お邪魔しまーすっ。

お酒好きなんですね↑↑
シメのどんぶり、、
ちっちゃいことは気にするな、ですね、笑
Posted by ゆきねー at 2009年05月19日 23:47
>ゆきねーさん
ありがとうございます。
お酒好きですよ^^
嫌な事はみんなお酒で忘れるようにしてます^^
Posted by きおすきおす at 2009年05月20日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の金曜日
    コメント(5)