もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2009年01月24日

石巻のランドマーク

石巻のシンボル、「十条の煙突」です。(シンボルか?)
っつっても、今は十条製紙じゃないしw(歳がばれるだろ!)
石巻のランドマーク

手前に見える茶色いのがチップヤード。
紙の原料「パルプ」置き場です。(たぶんね)

この煙の風向きで、これからの天気がわかるって言う事を
聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?(下り坂です。くらいは・・・)

本当らしいです。(たぶんね)

南風のときは、ずいぶん臭かったのを思い出します。(そういや、昔住んでたっけ)

ランドマークとは・・・
その土地における方向感党の目印になる建物等。
石巻には、やっぱりこの煙突がないと始まらない。
旅行から帰ってきて、煙突を見ると「あぁ、帰っててきたなぁ」
と、思うか思わないかは、あなた次第。


タグ :石巻煙突

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
味の素スタジアム行って来た。
日本平にて
仙台ダービー(女子の部)
ベガルタ仙台対オリンピック代表
ソフトボール屋外練習
寒いユアスタ春はまだ?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 味の素スタジアム行って来た。 (2013-12-10 16:17)
 日本平にて (2012-10-06 15:10)
 仙台ダービー(女子の部) (2012-04-15 19:33)
 ベガルタ仙台対オリンピック代表 (2012-04-11 20:03)
 ソフトボール屋外練習 (2012-04-08 09:52)
 寒いユアスタ春はまだ? (2012-04-06 22:32)

Posted by きおす at 00:11│Comments(4)スポーツ
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
おおおお、我が故郷。
次の日の天気は臭いで分かる(笑)
日和大橋は?
Posted by HEEHEE at 2009年01月24日 00:43
うちの旦那は石巻出身です♪
よく十条のけむりで雨がわかる、って聞きますね。
石巻のランドマークはやっぱりここかな(*^^*)
Posted by うなこ at 2009年01月24日 01:01
きおすさんは、石巻に住んでらっしゃるのでしたか!
煙、ランドマーク、知らないことばかりです・・
いろいろ、そちらの事、教えてください(^-^)
Posted by える☆ at 2009年01月24日 22:34
>HEEさん
ありがとうございます
故郷ですか^^煙突と臭いはセットですね。

>うなこさん
おぉ、旦那さん石巻出身ですか?
やっぱり、けむりで雨がわかる^^そうらしいんですよね^^

>える☆さん
私の書き方悪かったです^^;
「石巻に昔住んでたことがある」でした^^;10年くらいね・・・
これからも情報発信がんばります^^
Posted by きおすきおす at 2009年01月25日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻のランドマーク
    コメント(4)