もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2009年01月20日

たんぽぽ咲いてた

毎年、冬なのに咲いているたんぽぽを見かけます。

気が早い。

漢字だと

「蒲公英」

昔の中国の英雄みたいな感じだ

たんぽぽ咲いてた
花言葉は「思わせぶり」

こんなに早く咲いていたら、花言葉とミスマッチ。


同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
こんばんは~。

真冬にタンポポ?
ボクの住んでる町は雪と氷に閉ざされちゃうので
タンポポ見るのは春までおあずけー。
Posted by 八戸ミニトマト at 2009年01月21日 00:42
けなげに咲いてますね!かわいいです!描いてみたくなります!
Posted by える☆ at 2009年01月21日 08:26
>八戸ミニトマトさん
咲いてたんですよ~
そちらは雪多いですか?春が待ちどうしいですね^^

>えるさん
かわいいっす。ぜひ描いてください^^
Posted by きおす at 2009年01月21日 09:47
もうタンポポが咲いているんですね

春が近いのかな?
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年01月21日 10:23
>Oh!紙…!!!さん
日当たりのいい土手に、チラホラと咲いてました^^
Posted by きおすきおす at 2009年01月21日 23:07
あっ 人の名前っぽい 笑 そうゆうとこも『おもわせぶり』
お日様の力ってすごいですね、こんなに寒いのに!
春が待ち遠しくなりました(*^^*)
Posted by うなこ at 2009年01月21日 23:17
>うなこさん
春になったら、色んなところに出掛けて
アレしたり、コレしたり、アソコ行ったりしたいです。
本当に待ちどうしいです^^
Posted by きおすきおす at 2009年01月21日 23:42
山形県は庄内地方はいまだ雪ン中ですが、
そちらはもうタンポポですか~♪
冬なのにもう春の便り・・・
「思わせぶり」の花言葉は、案外マトを得ているのかも
知れませんね・・・(^。^)
Posted by はらほろ at 2009年01月22日 00:03
>はらほろさん
こちら、今年は雪が少ないかな・・・
植物も勘違いするほど地球温暖化なのでしょうか^^;
Posted by きおすきおす at 2009年01月22日 22:38
こんばんわ~☆

パッと見、福寿草に思えてしまった(汗)。
それにしても、早い咲き始めですね。
Posted by reev21 at 2009年01月22日 23:19
>reev21さん
はっ!言われて「福寿草か?」と、思っちゃいました。
いやいや、花びらの数も多いし、たんぽぽだ・・・・・ほっ^^;
Posted by きおすきおす at 2009年01月22日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たんぽぽ咲いてた
    コメント(11)