もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2011年04月14日

祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら

自宅の風呂桶が壊れてからシャワーを浴びるだけの入浴が続き、たまに出かける日帰り温泉がとても楽しみです^^

今日は岩手県の一関市、以前内陸地震で被災した「祭畤」に行って来ました。

私たち以外の日帰り温泉客がいませんでした。なぜ誰も?秘湯だからなのか?穴場だからなのか・・・?あ、平日の昼間だからだ!

貸しきり状態の温泉を泳いでゆっくり浸かって、きました
祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら
少々温度が低いのか、沸かしているようでしたが、硫黄の香りがしました。
祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら
広いお風呂にたった一人。手足を伸ばして入るお風呂は実に気持ちがいい
祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら
真ん中に太い柱があり、雰囲気も良い。
祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら


タグ :温泉岩手


Posted by きおす at 20:26│Comments(3)
『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
落ちた橋のとこですか!
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年04月15日 06:15
温泉には入らなかったけど、スキーには行った事あります
今でもスキー場はやってるのかな
Posted by koibito at 2011年04月16日 10:18
>おおかみさん
そうです。そのあたりです。落ちた橋、はじめて生で見てきました。


>koibitoさん
私も一度だけここにスキーに行ったことがあります。温泉もよさげです^^
Posted by きおすきおす at 2011年04月16日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら
    コメント(3)