もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年10月24日

B級旅行グランプリ

23日~24日、仕事の仲間達と旅行に行って来ました。

当初は10人くらいで行く予定でしたが、仕事や行事で中々人が集まらず、結局5人のおっさん達での旅となりました。
行き先は、紅葉も眺めたいので山越えで北に行こうと秋田方面。ホテルは秋田市内に決めてましたが、そのほかの予定は行き当たりバッタリのその場で決めるという、いつものスタイルです。

土曜の朝10時に集合し、ビールやつまみを車に積み込み出発しました。

車の中では馬鹿話をしたり、こうやって集まると必ず出る職場への不平不満をわーわー言いながら進みました。すると一人が「横手でB級グルメの何かをやってる」的な事を言い出し、なんとなく横手ICで高速を降りました。案内板に従って向かうと確かに人混みとテントの屋台が並んでいました。
地元の東北の食べ物を始め、有名すぎてA級と言ってもいいでしょ?なB級グルメも出展していて中々のお祭りでした。


駐車場に車を停めて歩いていると、前方にあやしい着ぐるみが。
とりもっちゃん
甲府とりもつ煮の「とりもっちゃん」でした。
前に回りこんで写真撮らせてください!と言ったら立ち止まってポーズを取ってくれました。

そして、あのシロコロホルモン
B級旅行グランプリ
一番長い行列が出来ていました。

このような屋台の食べ物は、量も少ないしお腹いっぱい食えるはずも無く、腹を空かせたまま横手の簡保保養センターで日帰り入浴をしました。急な行動なので誰もタオルすら持っていない状況なので各自タオルも購入。入浴料プラス200円となりましたがお風呂は空いていて、ゆっくりすることが出来ました。
体が温まったところで秋田市に向かいました。旅行と言えども少人数なので温泉地で宴会とも行かず、取った宿は普通のシティホテル。
チェックインしてから居酒屋探しに繁華街へ向かいました。

つづく

タグ :秋田旅行

同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
なんだか 楽しそう(^_^)
偶然 グランプリに遭遇って すごいですよね。

職場への不平不満を言い合うことって 必要ですよ。
そんなお仲間がいっぱいいるなんて、ス・テ・キ(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月25日 13:45
>ガミガミ母さんさん
不平不満しか出ない職場なんて駄目ですよw
このメンバーの旅行はいつも予定を立てずに行ってますw
Posted by きおすきおす at 2010年10月25日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B級旅行グランプリ
    コメント(2)