もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年09月19日

女川サンマ収穫祭

女川のラー油は略して「女らー」なのだそうだ。

「オナラー」インパクトがあっていい。

女川サンマ収穫祭


さて、女川に行って無料のサンマを食べたかったのだが、
かなりの行列で待ち時間がどれくらいあるのか・・・

待つのが嫌いな我々夫婦は早々に断念しました。

しかし、こういう祭りによく来ている移動献血車を発見し
何度も献血している嫁さんが「よし!行ってくる!」と勇ましく。

女川サンマ収穫祭

献血するとサンマが一箱もらえるそうです^^


並んで一匹や二匹食べるより、一箱もらって家で食べることにしました。



会場のステージでは「リアスの戦士★イーガー」ショーがw

女川サンマ収穫祭
女川サンマ収穫祭
悪の「クララーゲ」と正義の「イーガー」です。
どちらがカッコイイでしょう?

「クララーゲ」の方が背が高くてカッコイイです



海の近くというのは潮風で看板も錆びやすいようで
女川サンマ収穫祭

中年の体が錆びないうちに家路につきました。


同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
あら~良かったですね
献血でサンマ一箱、太っ腹ですね
それだけ血液が足りないということでもあるんですね・・・
協力しなくては
Posted by ぐうたら嫁ぐうたら嫁 at 2010年09月20日 20:56
>ぐうたら嫁さん
献血って沢山物をくれるのでうれしいです・・・が
俺は一度もした事がありません。
Posted by きおすきおす at 2010年09月21日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女川サンマ収穫祭
    コメント(2)