もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2010年03月31日

【京都の旅】備忘録 二日目その1

ホテルの朝食は相変わらずバイキング。
折角の「京都のおばんざいバイキング」なのに
私たちはパンばっかり食べてました。
京都のホテルの売りでもある「おばんざい」を食べず
スクランブルエッグやウインナー、サラダやコーンスープばっかり食べていた私たちを、ホテルの方はどう見ていたのでしょう。
一品だけでも食べればよかったかな・・・思い出に。

今日も沢山歩くだろうと、いっぱい食べて早めのチェックアウト。
8:30にはホテルを後にしました。

土曜日と言うこともあり、早朝のバスは空いていて途中私たち二人だけの貸切になる場面もありながら目的の「下鴨神社」へ
【京都の旅】備忘録 二日目その1
天気のいい日に早起きして歩くのは本当に気持ちが良い^^

気になっていた寅年の絵馬をバックに記念撮影
【京都の旅】備忘録 二日目その1


その後、金閣寺に向かいました。

【京都の旅】備忘録 二日目その1

【京都の旅】備忘録 二日目その1

目にまぶしいゴールドを見て、次は近くにある「平野神社
桜で有名な神社で今頃は沢山の桜が咲いて花見客でごった返しているでしょう。
【京都の旅】備忘録 二日目その1

次の目的地は「西京極陸上競技場」です



【京都の旅】備忘録 二日目その1
この象はどこにあったか・・・

タグ :京都旅行

同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
はらこ飯
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 はらこ飯 (2014-11-25 19:56)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
この記事へのコメント
金閣寺って本当にマッキンキン!なんですね。

TVやパンフなどでも見知っていても、
「うわーホンマにマッキンキンだ~」と吃驚した次第です。
Posted by すね毛 at 2010年04月01日 20:08
>すね毛さん
実際に見たら本当に
「金ってあんなにマッキンキンか?!」と思いました。
やるな・・・京都。
Posted by きおすきおす at 2010年04月01日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【京都の旅】備忘録 二日目その1
    コメント(2)